Unity4.6 & Visual Studio Community 2013 & Visual Studio 2013 Tools for Unity

メモ兼動作確認報告

環境

1. Visual Studio Community 2013のインストール


Visual Studio Community 2013 - Visual Studio

2. Visual Studio 2013 Tools for Unity のインストール


Visual Studio 2013 Tools for Unity extension

3. Unity設定

UnityPackageのImport

[Assets]>[Import Package]から 「Visual Studio 2013 Tools」 を選択。

表示されていなければ以下のパスにあるpackageを手動でImport
C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio Tools for Unity\2013\Visual Studio 2013 Tools.unitypackage

VS 起動

メニューの [Visual Studio Tools ]> [Open in Visual Studio]

4. ブレークポイントのテスト

VS上で適当にブレークポイントを設定して [Attach to Unity and Play]
このとき管理者権限の問題でUnity側でデバッグが開始されない場合がある。
その場合は手動で再生ボタンを押すか、VSを管理者として実行出来るよう設定する。