近況5月
Sculptris
憧れだったスカルプトを始めました。
チュートリアルの亀作りに苦戦していたところ・・・
yokalab.jp
こんなイベントを見つけたので先週行ってきました。
参加者は9人。ノートPCでスカルプトはやはりきついらしく、先生も生徒もSculptrisが落ちまくりでした。
僕のPCもファンが全開だったのでReduceBrushで削りまくりながら作ってました。
徐々にコツをつかめてきてる感覚があって楽しいです。
全2回の講習で次回はディテールの造形を教えてもらって最後は3Dプリントする予定です。
デッサンの練習します。
Flocking Simulation
群れのシミュレーションアルゴリズムを見つけたのでUnity5で実装してみました。
Unity5は初めて触ったけどライティングが別ゲーでした。
こちらアプリを公開する予定なので今は伏せておきます。
参考: Boidsとは
http://members.jcom.home.ne.jp/ibot/boid.html
書きたいことがありすぎるけど今回はここまで。