最近の満足した買い物

ツイスパソーダ

www.green-house.co.jp

炭酸水が好きで毎日のように飲んでいたので購入してみました。

スターターキット(カートリッジ6本付き): 5770
カートリッジ 50本: 3835
1本あたり76.7円 で 950mlの水を炭酸水に変換可能。

  • 買い物時に重い荷物から解放された
  • コスパ良い
  • 約1分で出来るのでお手軽
  • ウィルキンソンの炭酸とかと比較するとやはり炭酸の強さでは劣る
  • 果物ジュースに使うには少し炭酸が弱い
  • 専用のボトルで冷蔵庫で保存してても2日ぐらい経つと炭酸抜ける

※後で気付いたけど破裂防止のためか専用のボトルが密閉されていない

HP プリンター ENVY5530 A9J40A

はがきをはじめ、紙を積極的に使う機会が減っている、コンビニのプリンタが高性能かつネットプリントサービスが便利なので
個人でプリンタは必要ないなぁと感じていたのだけど諸用でたくさんのはがきを印刷する必要があったので購入してみました。

以下の機能が付いて 5200円 です。

【プリント機能】
プリントサイズ:A4,A5,A6,B5,封筒,はがき,往復はがき,L判,2L判 など(カスタムサイズ非対応) 
プリント解像度:最高4,800×1,200dpi
プリント速度:ISOモノクロ:約8.8枚/分、カラー:約5.2枚/分
インクシステム:4色(顔料系黒×1、染料系カラー3色一体型×1)
印刷コスト:A4カラー文書(普通紙)約12.3円
給紙容量:100枚(普通紙) 
【スキャン機能】
センサー/解像度:CIS/光学解像度1,200x1,200dpi 
原稿サイズ:最大 A4/レター
その他:スキャン to メモリーカード、スキャン to 電子メール
【コピー機能】
原稿サイズ:最大 A4/レター
印刷用紙サイズ:A4,2L判,L判,はがき
拡大・縮小(任意倍率) :25%~400%
連続コピー枚数:50枚
その他: 両面コピー(A4のみ)、ドラフトコピー、品質設定、サイズ変更、濃度調整、写真・文字の強調、部数設定 など
【その他機能】
スマホ・タブレット印刷(無料アプリ利用でワイヤレスプリント)
デジカメメモリダイレクトプリント(日付スタンプ機能付き)
自動両面印刷機能/前面給排紙

2Dプリンタに興味がなかったから知らなかったけど、いつの間にこんな時代になってたのか。
プリンタのコストのネックはインク代というのはあるんですがそれを言い出したら・・・ね。
普段は印刷コピー機能付きスキャナとして使ってます。あるとなかなか便利ですよ。

ZBrush

5 が来るのを待てずに買ってしまった!
これに関しては長くなりそうなので別枠でまた。