モデリング練習6

ローポリで作る3Dゲームキャラクター制作ガイド

ローポリで作る3Dゲームキャラクター制作ガイド

Chapter7 54-59

f:id:cignoir:20140512012700p:plain
UV展開のやり方がまずいので、テクスチャを描くときに色の濃淡をうまく合わせないと切れ目が目立ってしまいますね(Chapter4でさぼてんさんが指摘されていたことの意味がわかりました)。デジタルペイントのスキルは皆無ですが、それっぽく色を塗ってテクスチャを貼り付けてみました。かなり雰囲気が出てきてモチベがマッハです。

f:id:cignoir:20140512012702p:plain
胴体の作成に入りました。正面と側面からそれぞれ輪郭を取り、角を丸めるやり方は本当に簡単でいいです。ただ足首の造形には苦戦しました。もうちょっと作りこみが必要だと思います。

次は、胴体と足をつなぎ、お尻→胸→腕→手を順次作っていきます。