3d turn-based tactics on square grid

ジャンル名長い(

試しに作ってみてるけど思っていたより考えるべきことが多いです。
作りたいモノの仕様は明確にあるのでそれに基づいて設計の方針を試行錯誤中。
ソースコードはライセンスの関係で公開出来ないのである程度固まったら設計、実装、Assetについて考えたこと等を書こうと思います。

ScreenShot

f:id:cignoir:20140516014900p:plain

Web demo

最短経路を計算してキャラクターをグリッドに沿って移動させるデモ
Unity Web Player | garden2


こういうシンプルな段階のうちにCPU・メモリ負荷的にスケーラブルな設計を突き詰めないと絶対後で絶望の淵に人間が死ぬ。完成まで何年かかるかな?
モデリングの方は次は股間を作るので股間の勉強中です。