モデリング練習9

ローポリで作る3Dゲームキャラクター制作ガイド

ローポリで作る3Dゲームキャラクター制作ガイド

UV展開やり直し

f:id:cignoir:20140520024526p:plain

理屈はわからないけど、端っこのラインを連続辺で選択してAuguwrapでUV展開すると綺麗に展開されました。

テクスチャ塗り直し

新しい展開図をもとにテクスチャを塗り直しました。これでモデリング作業はほぼ完了です。

f:id:cignoir:20140520024626p:plain

f:id:cignoir:20140520024640p:plain

f:id:cignoir:20140520024648p:plain

痴女かな?

やっぱりさぼてん先生のモデルに比べるとクオリティ低すぎるんですけど、最後までやった達成感と自分が想定していたクオリティは超えることが出来たことですごく嬉しいです。ありがとうさぼてん先生。

試しにUnityに取り込んでみた

リギング(ボーン入れなど)やろうと思ったけど時間があまり無かったのでとりあえずUnityにインポートしてみました。FBX形式でエクスポートするにはMetasequioaEXにアップグレードしないといけないけど、それ以上の魅力を感じてないので悩むところです。今回は3ds形式で出力しました。

↓ 取り込んだ結果

f:id:cignoir:20140520024804p:plain

なんだこのブサイクは・・・

f:id:cignoir:20140520025317p:plain

大変なことになってしまった・・・

失意の中寝ます・・・