製作日記4: 帯、おはしょり、浴衣UV展開

帯、おはしょり実装

おはしょり忘れるところでした。
帯の結びはお太鼓にしました。
あと髪の毛の流れを調整。
本当は帯でもっと遊びたいけど今は細部に凝るより全工程をやりきることを優先。

f:id:cignoir:20140801020221j:plain:w300
f:id:cignoir:20140801020214j:plain:w300

旅館の仲居さん風になってしまった気がするので早く塗りたいです。

浴衣のUV展開

f:id:cignoir:20140801020410j:plain:w300
やっぱり難しくてかなり時間かかりました。
マグネットを今まで使ってなかったけど、UV操作に使ってみたら便利なことがわかったのは収穫。
空いてる箇所は後で髪飾りの展開図を埋めようと思って空けたけど、アクセは別でまとめた方が汎用性高そう。

頂点数等

f:id:cignoir:20140801020255p:plain:w300

これに髪飾りと草履でひとまず3200頂点以下程度には収めることが出来そうかな。
問題はテクスチャだと思っていて現状は下記の通り。

髪: 512*512
顔: 512*512
身体: 512*512
浴衣: 512*512
アクセ等(予定): 512*512

当初の予定より枚数が2枚ほど多くなってしまいました。GPU負荷が心配です。
しかし、これもパフォーマンスのテストをしないと何とも言えないのでやはりまずは簡素でもいいので終わらせる方向で舵をとろうと思います。

f:id:cignoir:20140801022158j:plain

はい。