製作日記5

最近はモデリングばっかりだったのでたまにはUnityの方の日記を。
特に有益な情報はないと思われます。

video


製作日記5 - YouTube

HUDやアニメーションやエフェクトはテスト用の仮のものです。
立ち位置に高低差があってわかりにくいけど、先に打ったスキルが直線投射、後に打ったスキルが曲線投射。
ダメージ表示時に画面全体に薄く Zoom Blur をかけてます。

苦労したのが、マップやキャラ配置、スキルやアニメーションをすべてDBの設定だけで出来るようにした作業と、移動時のキャラの衝突やスキルの衝突、スキルの経路や障害物やダメージの計算の処理をColliderや物理挙動を用いずに、すべて2次元配列上で計算してタイムラインに沿って再生するだけでいいようにしているところです。これはいずれAPIをサーバに置くときのことを想定しています。クライアント側でそれらをやるとチートされるので。

最近倒したIssues

f:id:cignoir:20140802011057p:plain:w400
こんな感じでprivate repositoryで無限にpopするタスクを延々と殺してます。
気が遠くなるほど先は長いけど、もうちょっとで基盤システムが出来そうではあります。
そこからが本番。

使用中のAsset

  • GameGrid
  • NGUI
  • RTSCamera
  • Colorful
  • Shuriken Magic

セール情報は毎日チェック! http://u3d.as/feed/discounted.rss

関係ないけど、Krita2.9がリリースされる前に使い方を勉強してCLIP STUDIOから移行したいです。
あと、丘の上の神社参りの予定が楽しみで日々イメトレしてます(