羽黒蜻蛉2.0
1.0よりパフォーマンスとクオリティの両面で大幅にグレードアップ出来たと思います。
素体
スペック
曲面化なし
曲面化あり OpenSubdiv
目立たない部分の曲面化を解除するなどしてチューニングした結果、
3000頂点の目標も無事クリア出来ました。
テクスチャ適用
リアル風
リグ適用
くねらせると艶かしさが出ます。なぜか。
好きなものが作れるようになってきてて日々モデリングの楽しさが増すのでした。
余談
ニコニ立体にランタイムモデルで試しに投稿してみようとしたところ
下図のように羽が消失してしまい断念。原因不明。
塗りの練習
好きな色や雰囲気を表現するの難しいしデッサン力が低くて陰影のメリハリがうまくつけられないです。頑張ります。