DMM.makeで注文した試作品の指輪が届いた

f:id:cignoir:20150917203134p:plain:w300

前回の記事の続きです。cignoir.hatenablog.jp


ZBrushで作成した処女作の金魚モチーフの指輪をDMM.makeで3Dプリント注文しました。
9/12 注文 9/17 到着。思ったより早かったです。

ひとまず精度や実体の雰囲気を掴むために、素材は安いアクリルを使用して
サイズも適当に23mmぐらいに設定して注文してみました。

その結果がこれ▼

f:id:cignoir:20150917205112j:plain:w300

f:id:cignoir:20150917205132j:plain:w300

f:id:cignoir:20150917205141j:plain:w300

おお、意外と・・・しかし、くそっ・・・
バランスが・・・
いやでもすごいぞ・・・!

という感じ。
造形の反省点は置いといて、3Dプリント自体の出来栄えは想像以上でした。
もっと表面が凸凹してると思ってたし、ディテールもちゃんと生きてます。

今回の結果を参考に調整して、今度はシルバーとかチタンで本番行きます。
明日は仕事で久々に東京入りするので今から準備します。