制作日記

靴紐の作り方を学ぶべく、動画を見ながらスニーカー制作にチャレンジ。

学び

  • 選択ポリゴンを放射状に整列するやり方で両面に円を作り、ポリゴンのブリッジで穴を空ける
  • ループスライスでエッジを立たせる
  • エッジスライスでメタセコのWキー的なことが出来る(ツール名忘る)
  • フォールオフ(リニア)

ここらへんの基本機能をあまり理解してなかったので良い学びがありました。ベベル大活躍。

解説早い

動画中のおっちゃんのアフレコ解説が丁寧でわかりやすいのはいいんですが超スピードで進むのでスロー再生必須です。一時停止だけだと停止回数多すぎて作業がまともに出来ないのでスロー再生必須。

https://i.gyazo.com/e00ee61117838062afb82ccb01e13e94.png

全10パートのうち3パートまで完了。

ちょっとファイトリーグやりすぎて時間がなくなったのでここまで……

緑単で県リーグうろついてます。