読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DailySculpt

f:id:cignoir:20160530012231p:plain:w300

前回、髪のCurveを引いたとこまでやったのでその続きから。 依然として髪は迷走中。

今回、身体の結合、前髪、横髪作成、髪の結合、下着、緑の服、装飾品あたりを結構がっつりやったのですが、特に新しいことはやってなかったのでもくもくと作業が出来ました。そんなこんなで、スクリーンショットを撮ることが頭から抜けていました……最新のスナップショットだけです……

f:id:cignoir:20160530013546p:plain:w300

結局厚みの問題もあって、Sk_HairでCurveを引いてTrimでパッツンにしていってます。 切り込みの入れ方がわかりません。TrimLassoかTrimCurveで領域をくり抜けるかと思いきやうまくいかず。 こんなときは和田先生のDVDを観るに限る。

f:id:cignoir:20160530013559p:plain:w300

痴女かな?

f:id:cignoir:20160530013622p:plain:w300

一見、髪いい感じなんですよ。うねりが生っぽく出来たなという感触はあります。

でも、この娘の髪……本当はサラサラのストレートヘアなんです……パーマかかってちゃ駄目なんです……しかし、髪の沼が深淵っぽいので、一旦これで妥協して次に進みます。

ディテールは後。ちなみに後ろ髪は腰ぐらいの長さのロングヘアーですが、もうちょっと毛束について研究してから作ろうと思ったので省略してます。

http://shinsakuenomoto.com/wp-content/uploads/2015/08/Mark-Elliot-Zuckerberg.jpg

はい。

所感

毎週、内心「もうしんどい。心折れそう。」と思いながら作業してますが、ちょっとした発見で一気に楽しくなっての繰り返しです。ぼちぼち作る対象が人体以外の物になってきてるので、来週あたりは硬い物質の作り方で躓くことは確定的に明らかですが、これを克服出来れば表現力が一気に広がる事間違い無しなので楽しみでもあります。

がんばれがんばれ